人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプー・メルちんとのウキウキな毎日♪


by kakuimo3446
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装丁買い♪

皆さまー。こんばぬわ~(・ω・)ノ

今月に入ってから、なんかしらんけども、ほしいなーと思う本がやけに目につく。
本を買いたいと思っても、ほしいのが全く見当たらんときもあるのに。
え?現実逃避気味?
装丁買い♪_f0274745_2247391.jpg

ちなみに、まだ2冊ほど注文中であーる。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

ちなみに、今月は小説は買ってない。
読みたいのはあるけども、まだ少々忙しいのが続いている年度始め。
小説なんぞ買った日にゃー、疲れていても寝ずに読んでしまう自分。。。( ̄▽ ̄)
小説以外やったら、何冊か同時平行して好きなとこだけ飛ばし読みができるけんねー。

ほで。
本日、中身を見ずに装丁だけ見て、思わず衝動買いしたのが。。↓
装丁買い♪_f0274745_2253142.jpg

『人生は ワンチャンス』
『夢を叶えるゾウ』の著者の本やった。
今度はゾウじゃなくて犬なのねー(σ・∀・)σ
装丁買い♪_f0274745_23131356.jpg

タイトルは 『ワンチャンス』 って書いてあるけど、
チャンスは一回きり。。って意味ではなくて、
「一度きりの人生なんだから、思いっきり楽しみなさーい。犬のようにね』
っていう感じなんかなー

☆『はじめに』より~抜粋~
楽しく生きること、人を愛すること、協力すること。
犬は、私たち人間が忘れがちな「大切なこと」を思い出させてくれる、素晴らしいパートナーです。
そして、本書に登場する65の犬たちも、
まるで生きている犬のように私たちを癒し、
人生の悩みを解決するためのヒントを与えてくれます。

。。なんやとー(゚▽゚)ノ
中身の使い方としては↓こーんな感じ。
装丁買い♪_f0274745_2322634.jpg

わかりにくいかな? ではでは♪
チョロっとだけ中身をピックアーップしてご披露~( ̄∇ ̄)/




装丁買い♪_f0274745_23121542.jpg
装丁買い♪_f0274745_23122415.jpg
装丁買い♪_f0274745_23123439.jpg
装丁買い♪_f0274745_23124538.jpg


どーお?どーお?(゚∀゚)
どーれもまず写真がサイコーなんよ~~~*:(>∀<)たーまんねーっす053.gif
ココロがちょっとトゲトゲしくなっとる時なんかに
パラパラ~と読むと、ほんわか~とするね♪
装丁買い♪_f0274745_23164890.png

この春、新しい環境で頑張ってるけど、
まだ慣れなくて少し疲れてたりするような人にプレゼントしたくなるような本です。

春という、一見ウキウキする季節。
しかしっ。
まだ寒かったり急に暖かくなったりで、身体もついていかんかったりする上に、
学校や職場の異動やらなんやらで、環境にも変化があって、
たぶん、みんな知らん間に疲れがたまってたりする時季でもある。
そーいう時って、人間ちょっと敏感になる傾向があって、
ふだんなら、そう気にならないようなことが目について
批判的になったり、落ち込んだりして、自分で勝手に疲れたりして。
なんとなーく、(ワタシも?)ちょっと眉間にシワよせとる人が多いような気がする。
なんとなーくですがのー。

もっと明るくココロ大らかに生きていきたいなー。
いい言葉だけを使って清々しく暮らしていきたいなー。
と、いつもそう思うんやけどね。
せわしい毎日の中にでも、自分の中に楽しみの引き出しをいっぱい作っていきたいっすわ♪(´▽`)
by kakuimo3446 | 2013-04-19 23:56 | つぶやき