人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプー・メルちんとのウキウキな毎日♪


by kakuimo3446
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラフルなワンコたち

☆この間ワンコ友達んちで撮った、お気に入りの一枚~(σ・∀・)σ
カラフルなワンコたち_f0274745_21291031.jpg

↑友達がキッチンでお茶の用意をしているのを並んで見つめる3ワンコ053.gif( ´艸`)ぷぷー



このカラフルなワンコズは、このブログを見ている人はすでに皆さんご存知でちゅね053.gif
パピーのときから仲良しのシェル&メル。 けっこう強気な性格が似てるかも。
カラフルなワンコたち_f0274745_21472544.png

他の犬にはガウガウなメルちんが、唯一下手に出てる?存在なのがシェルちん。
カラフルなワンコたち_f0274745_21383946.jpg

シェルちんがワタシのヒザに乗ってきても怒りません。(横目でジトっと見てるけど)
順位が自分より上やと思ってるんかなー。

そして。シェルちんの妹分の黒アフロのノンビリマイペースなラヴィちん↓
カラフルなワンコたち_f0274745_2139465.jpg

シェル&ラヴィの服はいつも色違いのオソロイなので、知る人ぞ知る有名シスターズ053.gif
そしてメルちん↓  カラフルな3ワンです。
カラフルなワンコたち_f0274745_21424714.jpg

この日はランでちょっと珍しいパピーに会いました♪
ポメラニアンとチワワのミックスの男の子↓ 眉毛がマロまゆ~(>∀<)カバイイっ!
カラフルなワンコたち_f0274745_21554325.jpg

ポメラニアンとチワワのミックスって、なんて言うんやろ。
ポメワ?ポワワ?チワラニアン?(・ω・)ハテ?

さて。
メルちんも衣装持ちやと思われておりますが(←服ニガテやのに)
シェル&ラヴィちんは、さらにさーらに上を行くのだーヽ(゚ω゚ )ノ
なんせ、季節によってワンコ服の衣替えをするっちゅーけんね~(´゚ω゚):;*.:;ブッ
で。
この日はその大量のワンコ服の中からメルちんにプレゼントしてくれますたっ!(ノ´▽`)ノ
ほれほれ~。メルちんよぅ~。いただけるんですって~
涼しげな夏用のワンピだお~試着してみまちょ~かね~←アホ
カラフルなワンコたち_f0274745_2216345.jpg

服を出してきたとたん、テンションダダ下がるメルちん。。わかりやすっ。
カラフルなワンコたち_f0274745_2221982.png

あんましにもテンションが低くなったんで、コレを着せるのはやめて~。。。
別のを着せてみましたーーーーヘ(゚∀゚ヘ)キャハー
まずはピンク色を試着↓  シッポダダ下がり~(´,_ゝ`)プー
カラフルなワンコたち_f0274745_22254180.jpg

お次はオレンジ色、いってみよー↓
カラフルなワンコたち_f0274745_2227302.jpg

うむっ053.gifオレンジ色のがシックリ来るねっ(゚∀゚)
ってことで♪
このオレンジ色のワンピーと
淡い淡いパーポーのワンピーをいただきやしたっ♪
で。
試着はおうちにて~(▼▽▼)ノ ←アクマ
カラフルなワンコたち_f0274745_2236925.png


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
今日の夕方のメルちんの散歩で、初めて会ったコーギーちゃんがおったんやけど、
正面から顔を付きあわせても、今日はメルちん、ガウガウしませんでしたっ!
そればかりか、オシリを上げて「遊ぼう!」のお誘いポーズまでしとった!!ヽ(´▽`)/
たいていの初対面のワンコには、正面から来られるとガウガウしてしまうんやけど。。
なんやろね~。。 今日会ったコーギーは落ち着いてたからかなー。
とっても平和に挨拶してお別れしました。
ガウガウワンコの飼い主には、こんなことがとっても嬉しかったりするのです♪
しかし。。
哀しいこともありました。
知っている方の犬が、末期のガンである。。ということが判明したそうです。
知っている。。といっても、こちらがほとんど一方的に知っているだけで
飼い主さんと個人的に話をしたという記憶はありません。
だけど。
その方の犬は本当に利口な子で、なんども競技で賞をとったことがあるという、
みんなが一目置いていた彼らです。
飼い主さんの犬に対する姿勢というのは、よくある、愛玩犬の猫っかわいがり。。
というものではなく、厳格な中にも深い知識と愛情をもって接しているもので、
そして、それに一生懸命応えようとする犬。
競技をしているときにも、また、普段いっしょに歩いているだけでも、
信頼しきった眼差しでいつもお互いを見ている。
そんな感じでした。
ダメダメ飼い主のワタシからしたら、ホントに尊敬すべき人で、素晴らしい関係。

その犬は、おそらくまだ10歳にもなっていない中型犬で、
ふだんはコマンドも完璧で落ち着いているけれど、
走ったり泳いだりするのも大好きなアクティブな子です。
まだまだいっぱい一緒に楽しいことが出来る年齢なのに。。

これから彼らが残された時間をどのように過ごされるのか。。
直接の知り合いでないワタシには知るすべもありませんが。。
おそらく現在、自分のことを責めているであろう飼い主さんの胸中を察すると、
ワタシも胸の奥がググっとつまったような気持ちになるのです。
完治が難しいのなら、どうか彼らが最期まで共に安らかに過ごせますように。
そう祈るしかありません。
by kakuimo3446 | 2013-04-25 22:49 | ペット