人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプー・メルちんとのウキウキな毎日♪


by kakuimo3446
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

はろう~(*゚▽゚)ノ
明日は母の日ざんすね~。
ひと足早く、GW中に母とお買い物&お茶などしてまいりましたー♪
母の日_f0274745_2194412.png

母も今年で80歳。
もともと身体の弱い人やけど、去年転んで骨折&手術をしてから
ますます足腰が弱くなっており。。
いっしょにお出かけ。。というても、せいぜい一時間も歩くと疲れてしまう母。
ちょっと長いお出かけをした翌日は必ず寝込んでしまいます。。
なので、最近はいっしょにどこまり行けなくなってしまいました。
しかし、足腰は弱っても口だけは、よー動くのだ。
「今日は調子が悪いんよ~」。。とか言いながらも、ベラベラしゃべってたら 
「あ、なんか気分良くなってきた」 とかよう言いよるわい~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

父母も老人なんやけん、優しくしてあげんとなー。。と思うんやけど、
親にはつい甘えがあってねぇ。。
ついついズケズケ言うてしまったりするのだなー。。
「あんたも年とったらわかる」 とよく言われます。ハイ。。( ̄ω ̄;) スマヌ




ワタシは人間の母ちゃんにはなれんかったので、
だーれにも母の日をお祝いしてはもらえんのやけど、
先日、オットがこんなん↓買ってくれましたー(´∀`)ノ
母の日_f0274745_21165380.jpg

トイ・プードルの観葉植物の鉢植え~(゚∀゚)
他にも色んな犬種のがあった♪
DAIKIの植物コーナーにいっぱいあるけん、皆さんも目にしたことがあるですやろか。
メルさん、オトモダチ。
母の日_f0274745_21172329.png

母の日_f0274745_2119429.png


実はメルさん、昨日の朝からちょいと調子がイマイチでした。
しんどそう。。というか、ケージのベッドの中から動こうとしない。
いっつもテンションが高めやけん、調子が悪いときはすぐに分かる。
というても、具体的にどこが悪いのかは不明。。
しんどそうやし、いつもみたいにガツガツは食べんけど、エサは一応食べるし。
吐いとるわけでもなく、ウンコもキレイ。
パテラ(膝蓋骨脱臼)持ちやけん、脚に違和感があったのか、
それとも別のとこなのか。。
こーゆーときに、動物も言葉がしゃべれたらいいのに。。ってホント思う。
近所の病院に行っては来たけど、熱もなかったし、どこが悪いかハッキリは分からん。
お腹を動かす薬だけもらってきたけど。。
でも、一夜明けて。
今朝はずい分元気になっとったーよかったー(>∀<)
病院の先生いわく、ここ、2,3日急に暑くなったけん、
体調をくずして来院するワンコが多かったそう。
これからどんどん暑くなってくるけんねー。。
犬の熱中症には気をつけましょう~(・ω・)ノ
↓入れ物にメルちんの好きなヨーグルトがほんのちょっぴり入っている。
母の日_f0274745_21434664.jpg

ヨーグルトほしかったらお手~
母の日_f0274745_21443012.jpg

ヨーグル食べたねー。↓口の下に白いモノが。(^m^)ぷ。
母の日_f0274745_21452639.jpg

人も動物達も、元気が一番。
母の日_f0274745_21455273.png

☆GWに。泳がん鯉のぼりの下でメルちんとワシ。(遠すぎてわからーん!)
母の日_f0274745_22173470.jpg

by kakuimo3446 | 2013-05-11 22:10 | つぶやき