トイプー・メルちんとのウキウキな毎日♪


by kakuimo3446
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 8 )

11月某日。 阿蘇。 やまなみハイウェ~イ♪

f0274745_208525.png


快晴で美しい草千里ヶ浜ーーー!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ ・・と、やる気ナスなメルちん
f0274745_21314913.png

[PR]
by kakuimo3446 | 2013-12-12 20:13 | お出かけ

川へ行こう♪

どひゃー。
まーたまた随分とご無沙汰しております。
更新しとらんのに、遊びに来て下さってる方、ありがとうごぜえます。

梅雨明けしたとたんに猛暑の毎日。。。>┼○バタッ
皆さまも、この酷暑にお疲れでございましょう~
例にもれず、ワテクシもバテっており&持病のヘルニアプチ発症により、
長時間イスに座ってパソコンに向かうのが少々ツライ状態でごわす。
よって、更新もなかなか出来ねい状態でごわす(つд⊂)エーン
最近はメルちんの毎日の散歩もオットにお任せ状態であります。
あ。仕事は行っておりますんで~(o・ω・)ノ

そんなヨレヨレヨボヨボな日々ですが、この三連休はガマンできずに
自然を満喫しに行ってきやした♪
毎日パソコンやらケータイやらと、プラスイオンにまみれておりますと、
時折マイナスイオンたっぷりの自然の中に、この身をおきたくなるのですねええ。

ということで。

More つづく
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-07-17 22:24 | お出かけ
皆たま、こんぬつわ~(゚▽゚)ノ
最近このブログってば、すっかり『メルちんブログ』と化してしまっとりまして。
オイシイお出かけ記事などもあんまりアップしとりませんが、
本日は、ゴスペル友達の、しゃべくりクイーンが連れてってくれた、
平井にある隠れ家的な おうちレストラン・Ryu-Gout~リュウグウ~の昼ごはんの記事をばー♪(σ・∀・)σ
住宅街にある大きな一軒家で、看板もありまてんが、入り口はこんな感じ↓
f0274745_21583219.jpg

フツーのお家なので、親戚んちに来たような感じ。 おジャマしまんにゃ。
f0274745_2159211.jpg

玄関入って左の和室側が予約貸し切り部屋↓
f0274745_220348.jpg

我らの食べたリビング・ダイニング↓  ピースしてカメラ目線なオンナが↓
f0274745_2212030.jpg

プチコースのお食事のはじまり~♪
まんずは前菜&サラダ等3種。トマトのマリネなど。ガラスの器が涼しげっすねー(・∀・)
f0274745_222667.jpg

そら豆のスープ~↓ 緑色がキレイなね~(・∀・)
f0274745_2223791.jpg

新タマネギ一個まるごと~↓ これ甘くてメチャメチャ美味しかったわい~(>∀<)
f0274745_2232013.jpg

ほんでから、メインでっしゅー↓
f0274745_224695.jpg

カメラを向けると必ずポージングをするオンナたち。。↓ UZA。ウザ。(AKB)
f0274745_2244812.jpg

野菜をメインにしたヘルシーなプチコース。 優しいお味でおいしかったー♪
しかしっ。
まだまだこんなもんじゃー、しゃべくり女子会は終わらねーっす(。・ω・)ノ

More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-05-20 00:27 | お出かけ

Tシャツアート展♪

今年のGWはホントにいいお天気つづきですな~(・∀・)

さーてさて。
今年も行ってまいったにょ~(゚▽゚)ノ
どーこーにー?

広い広い海にだよー。
f0274745_2236262.jpg

海にサーファーのいるここはどこー?
f0274745_22361915.jpg


More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-05-06 00:28 | お出かけ

KITOKURASU♪其ノ二

こんばんにゃ~こんばんにゃわ~(・ω・)ノ
KITOKURASU~木と暮らす~マルシェのつづきだすー。
其ノ二は、KITOKURASUのステキすぐる建物編だすよー。
今夜もまたまた写真が長いんだよー。キャハ。

ここの建物は平屋の木造で、ホントにイイ感じ。
f0274745_20564566.jpg
f0274745_2057441.jpg

昔の学校みたいなかろー?よかろー(゚∀゚)

More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-24 22:49 | お出かけ

HONMAMONマルシェ♪その一

なんなんー?このブリ返しのサブさはよぅ~~~!щ(゚Д゚щ)
わたしゃー冷えてお腹こわしましたぜ。
皆さまも、体調管理しっかりなさいませ~(´Д`)ノ

さーて♪
満を持して?本日は、またまたなーがいなーがい写真多しの記事でございます。
まぢで写真多いけん~覚悟しな~ケッケッケー(▼▽▼)人(▼▽▼)

4月7日のこれまた花冷えの休日のことだす♪
フットワークの軽いガザ子仲間のYちゃんと、
香川県にあるKITOKURASUで開催された、
春の 『HONMAMONマルシェ』 
というステキなエコイベントに行ってまいったにょ~♪(゚▽゚)ノ
(注:☆ガザ子とは・・ガザガザして落ち着きのない女子のことである。ぷ。)
ここは緑の多い地域で、しかも山一製材さんが経営されているので、
木の雰囲気がたっぷーり味わえます。
マイナスイオンもたっぷりーヽ(´▽`)/
おまけに春やけん、花粉もたっぷりー(´゚ω゚):;*.:;ブッ
入り口↓
f0274745_23361396.jpg


More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-21 20:30 | お出かけ

幸せな休日

今朝の淡路震源の地震。。
ワタクシ、今朝の地震まったく気づかず爆睡しとりました。。。
皆さま、スマホの地震速報でビックリ飛び起きたらしいのやけど。

実は今、オットが大阪方面に出張中でして。
今朝、「大阪は地震大したことなかったけん、心配すんなよ~」
みたいなラインが来まして。
それで初めて知った次第でして。。
ハイ。愚妻です。。。( ̄ω ̄;) スマヌ

これがもしも、阪神淡路大震災や東日本大震災の時みたいに連絡もとれんかったら。。。
そう考えただけで、ゾッと脇汗もん。
2度と会えんかったら、あんなことこんなこと、いっぱい後悔するんやろなー。。
ほんとに何が起こるかわからない。。ってことをつい忘れそうになるけれど。
後悔のないように?普段から優しくしとかないかんなー。←?え。ムリっぽ?

More 続く
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-13 23:23 | お出かけ

お花見~♪

皆さま、こんばぬわ~( ´_ゝ`)ノ♪
本日は、ブログ・サイトを変更してから初の長い記事作り。
やっぱし前とアップの仕方がアレコレ違うけん、慣れるまでちょっと時間かかるなあ。。
作成途中で一回全部消してしまいやしたぜ。。(´;ω;`)ウウ・・・

あ。
今日の記事は画像が多いので、『More機能』 というのを使ってみました。
『More続く』ってのをクリックすると記事の続きが出ますんで(←皆知っとるて)よろしこ。

さて♪
先週の日曜。 桜満開の横河原の河川敷にお花見に行ってまいったにょ♪(ノ´▽`)ノ
f0274745_004833.jpg

f0274745_011212.jpg

満開や~(>∀<)
f0274745_013484.jpg

オット、「桜キレイやな~。。」 と見とれるも、犬は全くキョーミナス。
f0274745_02574.jpg

f0274745_022589.jpg

f0274745_025497.jpg


More 続く
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-04 00:37 | お出かけ