トイプー・メルちんとのウキウキな毎日♪


by kakuimo3446
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つぶやき( 5 )

ご無沙汰どえーす

皆々さまーお元気ですかー(´∀`)ノ
。。って、久々過ぎてだーれも見てなかったりして。ぷ。

なんとなんとッ!!( ゜Д゜)ハッ!
気づけばもう12月も半ばになっておるではないですかー!(・ω・ノ)ノ
すっかりすっかりごごご無沙汰しておりますです。
久々なもんで、記事のアップの仕方を忘れております。。

色々とありまして、家でパソコンをほぼ開けない日々でありました。
気持ちにも身体にもまったく余裕のない秋を過ごしておりました。
そのあたりについてはまた追々~(・ω・)ノ

ほんで、この間。
こーんな所に家族で行ったりもして↓
f0274745_20335373.png

メルちんも一緒にお泊りなぞしてまいりました♪(゚▽゚)
f0274745_2142915.jpg

メルちんはとーても元気です♪
f0274745_21151235.jpg

旅行の様子なぞも、マイペースに少しずつアップしていく所存であります。たぶん。。( ̄∀ ̄)
f0274745_21193129.png

寒くなったので、皆さまお風邪などひかれませんよう~( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-12-11 21:33 | つぶやき

ごふさたしとります

ぎゃーす!∑(゚∇゚|||
前回の記事から2ヶ月も経ってしもーた。。。( ̄◆ ̄;)
ブログを休止しようと思ってたわけではないのですけども。

夏からこっち、周りで何かと落ちつかないことがイロイロありまして。
知らん間に自分の中にも、ナニかが積もってしまっていたようで。
ちょいと不眠症気味になったりもして。

疲れてるのに眠れないことってコワイんだなー。とヒシヒシ。 
眠れない→身体が疲れる→脳も疲れる→元気出ねえ→なのに眠れん
。。の悪循環で、元気なときには全然気にならんようなことにも過敏になったりして。
いつもなら楽しめることも楽しくないとか。
気分の切り替えもうまくできないとか。
体のしんどさもさることながら、精神的にすごくしんどくなるのですねえ。
自分じゃないような感じでした。

この2ヶ月程は、仕事から帰ったら倒れこむような日々が続いてました。
なーんもしたくないっつーか。
シャキシャキ動けないことに対しても常に罪悪感があるのに
したくても身体が動かんっつーか。 アタマが動かんっつーか。
とにかく気力というものがホントに萎えてまして。
寝不足やと車の運転もちょっと不安なんで、なるべくバイクでの移動にしたり。

今年の暑すぎた夏に、身も心もヤラれてたのか。なんなのか。
一体何にあんなに消耗していたのか。
人間こんなときもあるんよね~(´Д`)
今週になってやっと元の身体と生活に戻りつつあります。

しかし。
そんな中でも、ずっと寝ているわけにはいかんので、
アレコレと動いてはおりました↓
9月の初めには松山市の姉妹都市、フライブルグのアカペラグループの
ライブの前座で歌わせてもろーたり↓
f0274745_22142084.jpg

ライブの後にカッコイイ外人さんと一緒にお写真を撮ったりとか↓
f0274745_2214419.jpg

いや~。やっぱ外人さんてカッコいいわあ。 うふうふ。
f0274745_2215836.jpg

。。。画像を見返すと、ワタシすごい元気そうやん( ̄▽ ̄)
しかも楽しそうやし。 
つか、実際楽しかったのですけどもね♪(´▽`)/
☆☆☆このライブの模様をゴスペル仲間がブログアップしてくれてました。
その中にライブの動画がありますので、よかったら見てくだせえ→☆

さて。
まずはメルちんの足の術後の経過は良好です~(ノ´▽`)ノ
思ってたよりも安静期間が長くかかりましたが。
やっと前のように長い散歩にも行けるようになりました♪
f0274745_22225825.png

今日はトリミングに行ってカワユクしてもらいましたしっ♪
ホワンホワンのフワンフワンだお~カワウイのぅ~(*´д`*)ハァハァ
f0274745_22314958.jpg

この暑い夏、人間は弱っても、メルちんだけは手術後も食欲が落ちることが全くなかったなー。
今日もトリミングサロンでもらったハロウィンのオヤツに目が釘付けさっ↓
f0274745_2237141.jpg

見てるね~
f0274745_22413030.png

ナニ?この↓アングル 笑
f0274745_22395482.jpg

他にもイロイロ書きたいことはあれども、
最近カメラ持って出かけてなかったので画像がありまてん。。( ̄ω ̄;) スマヌ

これから、さかのぼってボチボチアップしていく所存でございます。
本日はこれにて。 ばいちゃ(・ω・)ノ゙
f0274745_22495174.png

[PR]
by kakuimo3446 | 2013-10-18 23:13 | つぶやき

母の日

はろう~(*゚▽゚)ノ
明日は母の日ざんすね~。
ひと足早く、GW中に母とお買い物&お茶などしてまいりましたー♪
f0274745_2194412.png

母も今年で80歳。
もともと身体の弱い人やけど、去年転んで骨折&手術をしてから
ますます足腰が弱くなっており。。
いっしょにお出かけ。。というても、せいぜい一時間も歩くと疲れてしまう母。
ちょっと長いお出かけをした翌日は必ず寝込んでしまいます。。
なので、最近はいっしょにどこまり行けなくなってしまいました。
しかし、足腰は弱っても口だけは、よー動くのだ。
「今日は調子が悪いんよ~」。。とか言いながらも、ベラベラしゃべってたら 
「あ、なんか気分良くなってきた」 とかよう言いよるわい~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

父母も老人なんやけん、優しくしてあげんとなー。。と思うんやけど、
親にはつい甘えがあってねぇ。。
ついついズケズケ言うてしまったりするのだなー。。
「あんたも年とったらわかる」 とよく言われます。ハイ。。( ̄ω ̄;) スマヌ

More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-05-11 22:10 | つぶやき

装丁買い♪

皆さまー。こんばぬわ~(・ω・)ノ

今月に入ってから、なんかしらんけども、ほしいなーと思う本がやけに目につく。
本を買いたいと思っても、ほしいのが全く見当たらんときもあるのに。
え?現実逃避気味?
f0274745_2247391.jpg

ちなみに、まだ2冊ほど注文中であーる。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~

ちなみに、今月は小説は買ってない。
読みたいのはあるけども、まだ少々忙しいのが続いている年度始め。
小説なんぞ買った日にゃー、疲れていても寝ずに読んでしまう自分。。。( ̄▽ ̄)
小説以外やったら、何冊か同時平行して好きなとこだけ飛ばし読みができるけんねー。

ほで。
本日、中身を見ずに装丁だけ見て、思わず衝動買いしたのが。。↓
f0274745_2253142.jpg

『人生は ワンチャンス』
『夢を叶えるゾウ』の著者の本やった。
今度はゾウじゃなくて犬なのねー(σ・∀・)σ
f0274745_23131356.jpg

タイトルは 『ワンチャンス』 って書いてあるけど、
チャンスは一回きり。。って意味ではなくて、
「一度きりの人生なんだから、思いっきり楽しみなさーい。犬のようにね』
っていう感じなんかなー

☆『はじめに』より~抜粋~
楽しく生きること、人を愛すること、協力すること。
犬は、私たち人間が忘れがちな「大切なこと」を思い出させてくれる、素晴らしいパートナーです。
そして、本書に登場する65の犬たちも、
まるで生きている犬のように私たちを癒し、
人生の悩みを解決するためのヒントを与えてくれます。

。。なんやとー(゚▽゚)ノ
中身の使い方としては↓こーんな感じ。
f0274745_2322634.jpg

わかりにくいかな? ではでは♪
チョロっとだけ中身をピックアーップしてご披露~( ̄∇ ̄)/

More つづく・・
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-19 23:56 | つぶやき

気分一新♪

みなみなさまー。早速来てくれたーん?あろ~は~053.gif(´∀`)ノ

4月になったことだすし、気分も新たにブログサイトを変更いたしましたっ!

タイトルは引き続き、 『カクイモ*ウキウキ通信』のまま。

某友人によると、「略してウキ通」。。らしい。( ̄▽ ̄)

しかし、ほとんど下調べをせずに、思いつきでコチラのサイトに決めたんで(←B型)

まだちょっと不慣れでよー。 ちとオタオタしとりますけども。

以前の『ウキ通』をリンクして下さってる方いらっしゃいましたら、

ご面倒ですが、変更よろしくお願いいたしますですっ!(。-人-。)

新・ウキ通もヨロシクお願いいたしますです~(゚▽゚)ノ

あぁ~。これで美味しいイタリアンのお店のこととか、

ムーミン谷に行ったときの記事が書けるわ~ん♪(^Д^)

↑写真撮りすぎて、なかなかアップできんかった・・( ̄▽ ̄)フフ・・

f0274745_213910100.png


メルちんとマスク夫婦が行ったお花見記事もじきに♪

f0274745_2235183.jpg
[PR]
by kakuimo3446 | 2013-04-01 22:33 | つぶやき